◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2017(H29))
No 月/日・場所  釣果    
 釣果0598  12月 01日(金) たこ  3杯 (3.5,3.0.2.5kg)
阿字ケ浦近辺      
(夜たこ釣り) やっぱり寒くなったら釣れた。それも一段とでかくなったぞ~!

  
夜たこ釣り

  
  11/28(夜)やや暖かかった。夜たこ狙ったが300g1杯でした。念入りに探っても駄目でした。

  やっぱり暖かいからかな~。

  11/29(夜)も暖かかった。今晩も釣れなくれば暖かさが原因だと。

  案の定全く当たり無しで終わった。やっぱりか~。

  11/30(夜)は雨で止めた。


  そして今日から今年最後の月の始まりです。1年は早いですね。季節の魚を追いかけているから早く感じる。

  今日はどんよりとした今にも雪が降ってもおかしくない陽気。また急に寒くなった。

  今晩はたこ用アジがいなくなったので夕方アジでも狙って釣れたらたこ釣りをしようと。


  夕方17:00トリック仕掛けでアジ釣り開始。風が結構あり寒さが身に沁みる。

  今度は急に寒くなったのでアジが釣れないのか。

  何の反応もない。時たまブルンブルンと小さいメバルが釣れるだけ。

  17:30位にようやくブルンブルンとアジが来た。たこ用サイズです。

  暫くしてまたまたアジが来た。これもたこ用サイズです。

  18:00釣れなくなってしまった。

  もう駄目か~。するとまたまたブルンブルンとアジが来た。これもたこ用サイズです。

  18:30パターと当たりが止まった。駄目だ~止めよう。

  アジ3匹あればたこ狙えるな~


  それからたこポイントへ移動。

 ①19:33 投入したら即  2.5kg位
  
 ②19:41 5m位進んだ所で 3.0kg位
  
 ③20:24 1回外れて即投入で掛る  3.5kg位
  
 

  3杯をネットに入れたら満杯でファスナーもようやくしまった。(このネットは以前7杯入った)

  入れ物が無いのでこれで止めた。狙いを定めた所にでかたこ3杯も釣れるとは何か神ってるかな~と十分満足だ~。

  それにしても背負ったリュックの重いこと。

  
  やっぱり寒くなったので堤防に寄って来たのか。

  それに活きの良いアジが良かったのかな~。

  たこも一段とでかくなって来た。

  益々たこ釣りが楽しくなって来たぞ~!


                   
** 翌日の朝身長を測った。長~~い! **

                


inserted by FC2 system