◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2017(H29))         
No 月/日・場所  釣果    
 釣果0533  02月 28日(火)
マコカレイ  2枚 (48.5、40cm)
阿字ケ浦近辺    
(夜カレイ狙い) 10日ぶりのご対面です(7枚以降日夜出掛けるが全く釣れず・・)

  
夜カレイ狙い。

  
7枚以降日夜出掛けるが全く釣れず沈み込んだ!

  2/25(土)26(日)両日は朝から夕マズ目まで全く当たり無しで終わった。

   25日(土)は7枚釣れた場所でやったが何と海底はヘドロの山。びっしりと真っ黒なヘドロが・・・・・。

   我慢してやっていた。毎回毎回ヘドロとの戦いでした。

   26日(日)は暫く行っていなかった場所へ行った。が、ここもヘドロが。びっしりまでは無かったが。

   ここでも我慢して一途の望みを絶やさずに見守ったが完全に裏切られた。

   あぁぁぁぁ~・・・・・・・・・どうなっちゃんてんだ~~!!!


   27日は夜釣だと堤防に行くと陸とは正反対の強風がビュンビュン。ありゃ~!!こりゃ~駄目だ!撤収。

  
   そして今晩はどうかと堤防へ着くと、結構風が出て来た。が、昨晩程では無いのでそのまま堤防へ。

   さて、何処の場所に行くか。唯一ヘドロに侵されていない場所が1ケ所あるのでそこへと向かった。

   結構東からの風が時たま強い。この時期は夜になってもなかなか止まない。


  堤防に18:15着いた。

  3本の竿を準備してあちこちに分投げる。が、風がなかなか止まず竿先はブルンブルン。

  こりゃ~当たりなどわからないぞ~。ほっといて時たま竿先を上げて確認するしかない。

  明日から3月だと言うのにまだまだ夜は風が冷たい。一時期暖かかったが逆戻りだ~。

  
  こんな夜でも俺以外の釣り気違いがいていつもお会いする2名様がお出ましです。


  
  19:20竿先は相変わらずブルンブルン。どうかな~と竿先を持上げるとゴツン・ゴツンの感触。

  う~~何かいるぞ~!そのままゆっくり手前に巻上げ堤防真下に来た所でヘッドライトを照らすと

  カレイがふわ~ふわ~おぉ~デカイぞ~!!

  玉網で掬おうとするがなかなか暗いので上手く入らずようやく入った。

  そのまま堤防へ。おぉぉ~これは50か~。・・・・
48.5cmでした。

  何と10日ぶりのご対面です。嬉しいね~!


  ・・・それからも風は止まず竿先はブルンブルン。時たま竿先を持ち上げて確認を繰り返す。


  20:20時たまの竿先を持上げての確認でこれまたゴツン・ゴツンの感触。
  
  おぉ~カレイだな~とゆっくりリールを巻き上げる。途中でガツンガツンと引き込む。まさにカレイ感触。

  堤防真下に来た所でヘッドライトを照らすとカレイがふわ~ふわ~おぉ~これもデカイぞ~!!
  
  玉網で掬おうとするがこれもなかなか暗いので上手く入らずようやく入った。

  そのまま堤防へ。おぉぉ~これもでかいぞ~。・・・・
40cmでした。


  何とも2枚も釣れたぞ~!

  それ以降は21:15まで粘ったが駄目でした。

  明日の晩もここだな~。

 


inserted by FC2 system