◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2017(H29))         
No 月/日・場所  釣果    
釣果0537
 
  
03月 12日(日)
マコカレイ  3枚(42,40,37cm)
阿字ケ浦近辺    
(昼カレイ狙い) ヘドロが消えれば期待十分の忍耐との勝負

  
昼カレイ狙い。

  
ヘドロが消えれば期待十分と忍耐との勝負

  昨日はヘドロが消えたので絶対釣れると忍耐力と諦めの勝負で忍耐力の勝ち。

  今日も期待十分と忍耐との勝負と出掛けた。

  今日は自分なりの第5ポイントでここはなかなか行けない所で久しぶりです。


  9:30堤防着。今朝は風も弱く心地良い。海も穏やかで何と無く釣れそうな雰囲気。(いつもそう思うのです)

  3本の竿を準備し左側・中央・右側と分投げる。


  ・・・・時たま餌チェックするもヘドロも無く餌取りもいなくきれいです。(カレイもいない??)

  気合いを入れて3本の竿先を見つめる。(来い・来い・・・・と)

  暫くは上記を繰り返す。

  そうこうしているといつもの日曜おじさん連中がご出勤です。

  遅いね~と言うと、どこにするか迷ってあちこち下見したがここに来たと。


  そして11:15竿先の鈴が聞こえた。どの竿じゃ~!と見ると竿先が引き込まれたのが見えた。

  
  即竿先を持上げると重量感。再度大きく持上げるとずっしりとした重さ。

  来たかカレイ!そのまま大きく持上げリールを巻き上げて来るとゴツンゴツンの感触。

  おぉ~これはカレイの感触!さらに巻き上げて堤防真下に来た。

  さらにリールを巻上げると海中から浮かび上がって来たのはカレイだ~!

  よっしゃ~と玉網を海中に沈めカレイ目掛けて無事確保。

  デカいじゃん!若干肉薄だが身長がある。42cmでした。


  ・・・暫くたった11:40ふと竿先を見た途端スススーと引き込んだのが見えた。

  幻ではないぞ。竿まで行きゆっくり竿先を持上げるとゴツンゴツンの感触。

  よっしゃ~幻では無ぞ~と大きく竿先を持上げるとずっしり感が伝わって来た。

  そのままゆっくりリールを巻上げ堤防真下まで引き寄せ竿先を持ち上げるとひらひらとカレイが浮かんだ。

  玉網を海中に沈めカレイ目掛けて無事確保。

  これもデカイぞ~。40cmでした。

  何とも昼前に2枚釣れるとはもしや今日は?枚行くか??(こう言うスケベ根性を出すから駄目なんだよね)


  さて気分良くして3本の竿先に集中して当たりを待つ。

  ・・・・時たま餌チェック。

  ・・・・3本の竿先に集中して当たりを待つ。

  周りは全く釣れない。

  こちらも釣れなくなった。

  何じゃ~どうしたカレイ。

  ?枚行くかは取り下げるから適当に釣れてくれないと退屈だ~。

  カレイ釣りはいつ釣れ出すか忍耐強く待つしかない。待った先には喜び10倍いや100倍!


  でも願いは通じずとうとう日も暮れて来た。

  17:50餌チェックで竿先を持上げると何か重い。竿先を大きく持上げるとゴツンゴツンの感触。

  いるぞ~とリールを巻上げ堤防堤防真下まで引き寄せ竿先を持上げるとカレイが浮いて来た。

  玉網を海中に沈めカレイ目掛けて無事確保。

  可愛らしいカレイ。37cmでした。


  続いて別の竿の餌チェックで持上げると何か重い。竿先を大きく持上げるとゴツンゴツンの感触。

  いるぞ~何たることか連チャンだ。リールを巻上げ手前に引き寄せて来た時いきなり潜った。

  おぉ~~やば~!!あぁ~~軽い!!!外れた~!!

  喰いが浅かったか。


  とうとう18:30まで粘ったが駄目でした。



inserted by FC2 system