◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2017(H29))         
No 月/日・場所  釣果    
 釣果0539  03月 19日(日) マコカレイ  3枚 (40,38,36cm)
阿字ケ浦近辺   
(昼カレイ狙い) 今日もまた一日長~い長~いカレイ釣り3枚釣れた

  
昼カレイ狙い。

  
今日もまた一日長~い長~いカレイ釣りでした。


  今朝もぽかぽか陽気。

  朝のうち用事があり11:00から釣り仕事に。


  今日は先週の日曜日に3枚釣れた自分なりの第5ポイントへ。

  堤防に着くと日曜おじさん連中がずらりと並んでいる。

  先週の場所を見ると人がいるのでおじさん連中の間の何故か空いている場所へ。

  空いていたと言うことは多分釣れないんだな~。

  1人のおじさんが言った”誰も釣らないから釣れるぞ~”と(おじさんも釣れなかったのかも)


  3本の竿を準備して分投げる。

  今日は東風で右から吹いて来るが昨日よりは弱い風なので暖かく感じる。

  ・・・周りも静かな時間が経過する。全く釣れない。釣れていない。

  ・・・12:00になってしまった。


  12:45餌チェックで順次1本づつ上げては餌交換して分投げるの2本目を持上げた時重いぞ~。

  来たか~!そのまま大きく持上げリールを巻き上げて来るとゴツンゴツンの感触。

  おぉ~これはカレイの感触!さらに巻き上げて堤防真下に来た。

  さらにリールを巻上げると海中から浮かび上がって来たのはカレイだ~!

  よっしゃ~と玉網を海中に沈めカレイ目掛けて無事確保。

  デカいじゃん!若干肉薄である。40cmでした。


  今日も昨日と同じ2枚目が・・・ここからが長~い長~い今日一日。

  目をつぶると心地良いので眠くなって来る。

  ~何の変化も無い時間が過ぎる

  ~何の変化も無い時間が過ぎる

  ~何の変化も無い時間が過ぎる

  
  何と17:20餌チェックで順次1本づつ上げては餌交換して分投げるの3本目を持上げた時重いぞ~。

  来たか~!そのまま大きく持上げリールを巻き上げて来るとゴツンゴツンの感触。

  おぉ~これはカレイの感触!さらに巻き上げて堤防真下に来た。

  さらにリールを巻上げると海中から浮かび上がって来たのはカレイだ~!

  よっしゃ~と玉網を海中に沈めカレイ目掛けて無事確保。

  若干小粒です!38cmでした。


  そして18:21竿先がピクンピクンと。さらにググググ~と引き込んだ。

  来たか~と竿先を持上げるとブルンブルンと元気が良い。アイナメか。

  リールを巻き上げて来る途中もゴツンゴツンの感触。うぅ~これはカレイだぞ~。

  さらに巻き上げて堤防真下に来た。

  さらにリールを巻上げると海中から浮かび上がって来たのはカレイだ~!

  よっしゃ~と玉網を海中に沈めカレイ目掛けて無事確保。

  引き込みと言い、元気と言いデカさを感じたが得てして小粒が多い。36cmでした。


  それからは一向に次の当たりが無い。

  19:00まで粘ったが駄目でした。



inserted by FC2 system