◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2017(H29))         
No 月/日・場所  釣果    
 釣果0542
 
 
04月 02日(日) マコカレイ  1枚 (40cm)
阿字ケ浦近辺    
(昼カレイ狙い) 今日は迷って別な場所に。昨日釣れた場所で50が釣れたとショック!

  
昼カレイ狙い。

  
今日は昨日の場所にするか、別な場所にするか迷うな~


  今日は堤防を歩いている所まで何処にするか迷った。

  真っ直ぐ行けば昨日の釣れた場所、右に行けば新しい別な場所への分岐点。

  足は右に向いた。新しい場所へ。(これが運命の分かれ道でツキが逃げた)


  風が弱い分暖かく感じる。

  今日も4本の竿を準備しエンヤーと遠くへ分投げる。

  雰囲気的にはいかにも釣れそうな真っ青な海の色。
  

  ・・・時たま餌チェックするが餌取りはいなくそのまま残っている。


  ・・・・・でも一向に当たりが無い状態が続く。


  そして11:00昨日の釣れた場所へ行って見ると満員。

  いつもの日曜日おじさん連中が、聞くといつもの堤防は工事中で今日は入れないと。

  昨日はここで釣れた話をする。


  11:50自分の場所に戻り竿を順番に餌チェック。

  3本目の竿を持上げた時重量感が!

  大きく持上げるとガツンの引き込み。

  手前に引き寄せ堤防真下に来た。ずんずんずんと潜る。う~カレイか~。

  
ゆっくりリールを巻き海中から浮かび上がって来たのは・・カレイだ~!

  即玉網を沈めカレイ目掛け玉網へそのまま堤防へ。

  
40cmでした。


  これは新たな場所でも期待出来るかも。

  でも一向に3本の竿先は微動だにしない。

  時たま近くに、中間に、足元にといろいろ場所を変えるがカレイはいない。

  

  またまた昨日の釣れた場所へ行くと全体で5枚上がっていると。それに皆デカイと。

  やっぱりな~。少し後悔の気持に。


  また自分の場所に戻り餌チェックするも変化なし。

  青イソメが塩水に浸かり過ぎてぶよぶよに、新しく交換。

  
  いよいよ夕マズ目。この場所も期待出来るか。

  でも一向に竿先は何の変化も無い。

  ここにはカレイがいないのか。


  昨日の釣れた場所に居た日曜日おじさんの1人が向かって来た。

  たった今丁度50cmのカレイが釣れたと。
ガツン!ショック!!

 新たな場所を選択したことを後悔した。こんなにも釣れない場所とは・・・


 やはり釣れた場所で粘るのが釣りの鉄則ですね。



  と言うことで今日は止めにしたが何か大きな穴が空いた気分です。




inserted by FC2 system