◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2017(H29))         
No 月/日・場所  釣果    
 釣果0543  04月 07日(金) マコカレイ 1枚 (39cm)
阿字ケ浦近辺    
(夜カレイ狙い) 久々の夜カレイ、思わぬ事に分投げた瞬間ガツンと来た!

  
夜カレイ狙い。

  
3夜にして来ました夜カレイです。


  3/4(夜)、3/5(夜)と場所を変えて夜カレイを求めて竿を出したが全く全く当たり無し。ピクリともしなかった。

  今晩は思う所がありその場所へと出掛けた。

  日中は雨でしたが夕方から晴れて風も止んでもやっ~とした陽気。ジャンバーを着ていたせいか汗ばむ。


  海面は動きが止まったベタ凪。これでは駄目かもな~。

  釣れそうも無いので2本の竿を準備しエンヤーと遠くへ分投げる。
  

  ・・・時たま餌チェックするが餌取りはいなくそのまま残っている。


  ・・・・・でも一向に当たりが無い状態が続く。


  そして20:20餌チェック後に再度遠くへ分投げる。

  錘がコツンと海底に付いた感触を受けて糸ふけを取ろうと竿先を持上げた瞬間!ゴツ~ン!!

  何じゃ~!と慌てて再度竿先を大きく持上げるとガツンの引き込み。

  何かいるぞ~とリールを巻き上げる。途中もゴツン・ゴツンの感触。

  手前に引き寄せ堤防真下に来た。ずんずんずんと潜る。う~カレイか~。

  
ゆっくりリールを巻き海中から浮かび上がって来たのは・・カレイだ~!

  即玉網を沈めカレイ目掛け玉網へそのまま堤防へ。

  
39cmでした。久々の夜カレイです。もう夜カレイは釣れないのかと思いきや。


  それにしてもこんな思いもよらぬ事があるんですね。

  丁度青イソメが口先にふわりふわりと落ちて来たのでガブリと一飲みしたんですね。

  何ともラッキーでした。

  それ以降は全く当たり無し。待ちくたびれて止めにした。



inserted by FC2 system