◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2017(H29))         
No 月/日・場所  釣果    
 釣果0544  04月 13日(木) マコカレイ  1枚 (43cm)
阿字ケ浦近辺  
(夜カレイ狙い) 急に日が延びた。18時でも太陽が沈まず。18時30分に来たぞ~!

  
夜カレイ狙い。

  
急に日が延びた。18:30でようやく日が落ちたその時ピクンピクンと来た~!。


  ここ1週間雨が続き夜も出掛けられずうずうずの日々。

  今晩は良いだろうと出掛けた。

  18:00堤防着。未だ太陽が沈まない。急に日が延びたか~。

  4/7(金)の夜カレイが釣れた場所へ。暖かな穏やかな海です。

  3本の竿を準備しエンヤーと遠くへ分投げる。
  

  ようやく日が沈みかけた18:30竿先がピクンと・・・

  竿先を見つめる。またピクンピクンと。竿先には鈴を付けているがピクンが鈴まで届かないので鳴らず。

  暫く待つが次のピクンが来ない。竿先をゆっくり持上げて見ると重量感。

  喰ったのか~!と大きく竿先を持上げるとゴツンゴツンの感触。

  何かいるぞ~。手前に引き寄せる途中から重量感が伝わり時たまガツン・ガツンの引き込み。

  手前に引き寄せ堤防真下に来た。


  
ゆっくりリールを巻き海中から浮かび上がって来たのは・・カレイだ~!デカイぞ~!

  即玉網を沈めカレイ目掛け玉網へそのまま堤防へ。

  
43cmでした。横幅も広く肉厚です。

  夕マズ目の荒喰いですね。



  それ以降は全く当たり無し。

  暗くなると釣れなくなりますね。


  21:00まで粘ったが駄目でした。

  やっぱり夕マズ目の1時間が勝負か・・・・・



inserted by FC2 system