◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2017(H29))       
No 月/日・場所  釣果    
 釣果0546  04月 22日(土) マコカレイ  1枚 (39cm)
阿字ケ浦近辺    
 (昼カレイ狙い) もうそろそろ堤防カレイも終わりかな~(アジは未だ早いな~)

  
昼カレイ狙い。

  
今日も初夏の陽気。風が適当にあり気持ちいい~。


  堤防カレイもそろそろ終わりかな~。カレイも深場へと移動して行く。今後は深場でのカレイ釣船で狙うしかない。

  最後かなと自分なりの第2ポイントへ9:45到着。

  海はウネリも無く風も弱く心地良い釣り日和です。

  昨晩も夜カレイ狙いとこの場所でやったがさっぱり当たり無し。

  夜が駄目なら昼はどうかとこの場所へ来た。


  3本の竿を準備して分投げる。

  後は竿先の鈴が鳴るまで置き竿でラジオを聞きながら待つしかない。

  随分暖かくなって来たのでそろそろ餌取りが現れるのではと順次3本の竿をチェックするも全くそのまま。

  何と餌取りもいない。と言うことはカレイもいないのか・・・・


  ・・・またまた暫く待った10:30。
  
  竿先の鈴が甲高くなった!鳴っている方へ目をやると竿先が大きくガクンガクンと!

  何じゃ~随分元気がいいぞ~!即竿先を持上げるとゴツンゴツンゴツンと引き込みが強い。

  アイナメか~。手前に引き寄せる途中もゴツンゴツンと引き込む。

  到底カレイの引きでは無いぞ~。脳裏を横切ったのはネコザメ。

  ようやく手前に来た。堤防真下に来た時。潜った!

  結構強く引き込まれた!やば~!何じゃ~!

  
ゆっくりリールを巻き海中から浮かび上がって来たのは・・カレイだ~!驚きです!

  即玉網を沈めカレイ目掛け玉網へそのまま堤防へ。

  
39cmでした。結構な横幅も広く肉厚です。

  それにしてもアイナメ、ネコザメにも劣らない結構な引きのカレイには驚きです。


  結構早い時間帯に来たので期待出来そうと胸弾ませる。

  が、・・・・一向に当たりが無い。

  ・・・・・・・餌チェックするもそのままの状態。

  12:00の時報。

  満潮は12:25。

  ・・・・・・・何事も無く12:25は過ぎる。

  ・・・・・・・13:00何事も無く過ぎる。

  ・・・・・・・14:00何事も無く過ぎる。


  ・・・・・・・15:00西の空が暗くなってきた。

  ラジオ天気予報は夕方から雨。
  
  釣れそうもないなと片付け始まる。

  
  家に付いた途端に雨が降って来た。ラッキー!
  

  さて、アジは未だ早いしな~。

                   


inserted by FC2 system