◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2017(H29))         
月/日・場所 月/日・場所  釣果    
釣果0547   04月 25日(火) メバル 4匹(20-22cm)
阿字ケ浦近辺  
(夜メバル狙い) カレイは終わりとメバルを狙う。ふっくらなメバルです

  
夜メバル狙い。

  
昼カレイも夜カレイも釣れなくなってしまった。アジは未だ早いしな~。そうだ~メバルだ~!


  昼・夜カレイと追い求めたがとうとう釣れなくなってしまった。

  アジは未だ早いしな~。

  そうだ~ヨタさんが夜メバルを釣ったぞ~。

  よっしゃ~とコマセ籠を付けて1本針に青イソメを餌にして電気浮きでやって見ようと。

  場所はいつものカレイポイント近くのテトラ際を攻めて見ようと。


  18:30堤防着。やけに南風が強い。海面はちゃっぷんちゃっぷん。

  メバルには余り影響無いだろうと真っ赤な電気浮きとコマセを詰めて青イソメを餌に遠投するが風が強く飛ばない。

  取りあえずそのまま流すが浮きはちゃっぷんちゃっぷん言いながら沈まない。

  何回か繰り返した
①19:00突然海面が暗くなった。無い!無い!浮きが無い!沈んだのだ!

  来たか~!と大きく竿先を持上げリールを巻き上げるとゴツン・ゴツンの感触!

  これだよ~。この感触と言い、浮きがズボ~と消える瞬間と言い気持ちいいね~。

  手前に来てもなかなか引きが強い。そのまま持上げ堤防へ。

  何ともふっくらとしたメバルです。22cmでした。


  風は相変わらず強いままでなかなか止まない。通常なら止むのにな~。
  
  風でなかなか遠くまで飛ばせないのでなかなか次の当たりが無い。

  ・・・・浮きが沈まない。


  20:00ようやく風が少し弱くなった。

  よっしゃ~と思い切り遠投。結構沖に行った。

  
②20:15暫く流された時前ぶれも無く浮きがズボ~と消えた!来た~!気持ちいいね~。

  これもなかなか引き込みが強いぞ~。

  ようやく手前に来た。そのまま堤防へ。これもふっくらな21cmでした。

  
  ここはなかなか25cm以上はいない。

  でも20-23位が数釣りするから面白い。

  
  
③20:15またまた流しているといきなり浮きがズボ~と消えた!来た~!気持ちいいね~。

  これはすんなり手前に来た。そのまま堤防へ。20cmでした。
  

  これは面白くなって来たぞ~。

  しかし暫く当たりは止んでしまった。


  
④21:00ようやく浮きがズボ~と消えた!

  これもなかなか引き込みが強いぞ~。

  ようやく手前に来た。そのまま堤防へ。これもふっくらな21cmでした。


  段々面白くなって来たぞ~。

  浮きがもにゃもにゃと沈みかけた。

  来たのか~!と竿先を持上げると根掛りだ~!

  取れないぞ~。しょうがない道糸を持って引っ張ったら浮き止めの先から切れた!

  浮きが海中で光っている。

  あっりゃ~駄目だこりゃ~。

  予備が無い。終りだ。無念じゃ~。

  又明日の晩来よう。(待てよ、明日の夕方から雨の予報だ)



inserted by FC2 system