◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2017(H29))         
No 月/日・場所  釣果    
 釣果0552  05月 27日(土) アジ  23匹 (15-20cm)
阿字ケ浦近辺    
(アジ釣り) 今朝はアジが入食い。よっしゃ~とヒラメポイントへ。あっちゃ駄目だ~!

  
アジ釣り


  昨日は雨。


  今朝の予報は曇り。傘マークはない。よっしゃ~行くぜ~。


  と、今朝も午前3:00 いつものアジ釣り場所へ。どんより雲とやや風があり海面はちゃぷちゃぷ。


  トリック仕掛けで足元垂らしで置き竿にして待つ。

  暫くすると竿先が突っ込んだ!今朝も早~!もう来たか。
  
  何と泳がせサイズばっちりだ~!

  アジもこの時間帯でもコマセがあることを知っている様子。


  次を投入するとまたまたアジが。これもサイズばっちりだ~!

  いいぞ~!コンスタントに釣れ出して来た。


  次も次もアジが釣れる。でかいアジ、ばっちりなアジが入れ混じる。

  どうゆうわけかサバが来ない。


  泳がせの数には十二分釣れた。


  4:30そろそろ終りにして移動するか~。

  今日はばっちりサイズも十分あるし、じっくり泳がせヒラメを狙うぞ~と胸が弾む。


  ブクブクさせながらヒラメポイントへ移動。

  到着して車から降りると風がやや強い。ポイント海を見るとチャプン・チャプンと波が踊っている。

  ありゃ~!!風も北風の向かい風。波も結構有る。空からは今にも雨が降ってくる模様。


  あぁぁぁ~~!準備万端に限ってこうだよ~。

  しょうがない今朝も諦めだ~。

  と言う事で止めにして帰って来た。

               
                          
デカアジは開きにして一夜干しです
                            (これも美味いんだよね~)

                        
                         


inserted by FC2 system