◆ 詳細ニュース ◆            釣り情報(2018(H30))        
No. 月/日・場所  釣果    
 釣果0673  11月04日(日)  たこ 1杯  (4.0kg)(大物)
阿字ヶ浦近辺      
(早朝たこ釣り)  早朝からたこ釣り幸運にも最後の一投に大物たこ 

  
早朝たこ釣り


  
今朝も昨日と同じ場所での早朝たこ釣り。

  いつものたこ釣り堤防に3:00に着いた。今朝は昨日より暖かく感じる。

  
  ここは探る堤防が4本ある。

  先ずは1本目・・・・何事もなく終了。

  次の2本目・・・・何事もなく終了。

  次の3本目・・・・何事もなく終了。

  次の4本目・・・・何事もなく終了。

  何じゃよ~! 全くたこがいないのか。どこかに出かけているのか。

  駄目だ~ここは終了して最後に昨日の昼に2杯釣れた場所を探って帰ろうと。


  6:00昨日の場所に到着。
  
  テンヤを落としてゆっくり誘いながら進む。

  反応がない。折り返して再度ゆっくり誘いながら進む。

  ・・・・終点近くに来た時テンヤが止まった。

  ここは根掛かりはしないので乗ったな~!

  両足を踏ん張り抜き上げの態勢に構え・・・えんや~!! うぅぅ・・・・!!!根掛かり!

  道糸を持って持ち上げると何となくモニャモニャ感・・・いるかも~と一気に持ち上げる。

  
うわっ~~海中にこうもり傘のたこの腹が上がって来た!

  堤防すれすれを張り付かせないようにぐいぐいとスピードを上げて手繰る。

  よっしゃ~と堤防へ!! ばけもんだ~!!



 
 6:17  デカ~5kgか4kgです
   

  ここにこんなたこがいるとは驚きです。
  
                       これは足を広げた状態。ぶっ太い足です。
  


     たこ茹でです。

      

              足1本の刺身です。一片の大きさがでかいです。やっぱでかいのは美味い!

                


 
inserted by FC2 system