◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2018(H30))          
No. 月/日・場所  釣果    
 釣果0675
 
11月10日(土)  たこ 1杯 (1.2kg) 
阿字ヶ浦近辺     
(昼たこ釣り)  今週は天候が不順で夜出掛けられず。ようやく今日出掛け1杯釣れた。 

  
昼たこ釣り


  
今週は夕方になると風が強く又夜にかけて雨予報と天候不順続きで夜出掛けられず。


  とうとう今日まで我慢した。

  今朝も今にも雨でも降りそうな雲行き。


  少しゆっくりして9:00堤防へ出掛けた。

  近場の短い堤防2本を探ろうと。


  先ずは1本目の堤防。

  何ともいそうな色合いの海。


  ・・・・でも3往復したがテンヤは止まりませんでした。



  次の2本目の堤防へ移動。

  ①9:33  まあまあの1.2kgです
  



ここも何ともいそうな色合いの海。
ドボーンと落とす。
竿先を持ち上げテンヤを上げると重い。

何じゃ~根掛かりかよ~。
少し後ずさりして竿先を持ち上げるとモニャ~!
何~!たこ~!

両足を踏ん張り一気に竿先を持ち上げる!
グサッ~・・・重い~! 乗ったぞ~!
そのままグイグイとリールを巻き上げる。
堤防の高さまで来たのでそのまま堤防へ。

  随分暖かいので駄目かと思っていたがいましたね~。

  さらに前進しながら探る・・・テンヤは止まらない。

  ここも3往復したが次のたこはいませんでした。 

  ここで止めにした。

  来週から夜出掛けてみよう。
                        
                          
★★  茹でたこ  ★★

                  


 
inserted by FC2 system