◆ 詳細ニュース ◆               釣り情報(2018(H30))        
No. 月/日・場所  釣果    
 釣果0626  03月 02日(金)  アイナメ  1匹 (41cm)
阿字ケ浦近辺   
(夜釣り)  連日のアイナメ必ず釣れるから面白い 

  
夜釣り


  
今日は温かかった。風も穏やかで春の陽気。

  よっしゃ~アイナメ君が待ってるぞ~と出掛けた。

  水平線よりやや上に真っ白な満月の月が。久々の満月です。暫くすると煌煌と輝くのです。

  
  堤防に着くと風もなく暖かい。やっぱり春が恋しいな~。

  3本の竿を準備して分投げる。


       暫くすると雲ひとつない夜空に煌煌と輝く満月が
     

  
  
・・・・何回か竿先を持上げ確認するとヒトデが。急に出て来たな~。

  他の竿を持ち上げるとこれまたヒトデが。何じゃ~こりゃ~。暖かくなったせいか。

 19:03 アイナメ41cmです
  


そんな中竿先が大きく引き込まれるのが見えた。

竿先が再度引き込み上下運動を繰り返した。

来たぞ~!これはアイナメだな~。

手前に引き寄せる途中もゴツン・ゴツン・ゴツンと

なかなかでかそうだ。

堤防真下に来てヘッドライトで海中を照らすとアイナメだ~。

玉網で掬い堤防へ。でかいじゃん!

  連日のアイナメです。必ず釣れるから面白いです。

  これも勿論刺身です。

  
  所がこれ以降もヒトデに悩まされる。

  少し場所をずらしてもヒトデが。海一面にヒトデがいるみたいです。

  胴付きの仕掛けに変えても一番上の針にヒトデが掛ってくる。

  暖かくなると海底のヘドロも出てくるし・ヒトデも出てくる。


  うぅ~駄目だ~止めようと止めた。


inserted by FC2 system