◆ 詳細ニュース ◆               釣り情報(2018(H30))        
No. 月/日・場所  釣果    
 釣果0627
 
03月 03日(土)  マコガレイ  1枚 (39cm)
阿字ケ浦近辺      
(昼カレイ釣り)  久々の昼カレイが釣れた。カレイも見かねて掛ってくれた 

  
昼カレイ釣り


  
夜釣りの連チャンの次は昼カレイと朝から釣り三昧の日々。

  釣れなくとも飽きないものです。釣れた時は何倍もの喜びと心身ともすっきり感。

  
  今日も予報では風もなく暖かい陽気と、確かに暖かいので1枚脱いで出掛けた。
  
  ここ暫く昼カレイが釣れない日々が続いている。

  何故なんだよ~。どこにカレイがいるのかわからなくなってしまった。

  日曜おじさんからは先週はとある場所で5枚上がったと。

  益々落ち込むばかり。

  
  いろいろ考えて唯一釣れそうな場所へ竿を出すことにした。
  
  一気に5本竿をづらりと並べた。

  数で勝負と順次遠投へ分投げる。

  何とも釣れそうな海面のさざ波。


  ・・・・暫くして確認の竿先持ち上げると重い。でもただ重いだけ。何とヒトデが。暖かくなったので急に湧いてきたか。

  残りの4本の竿も確認すると全く同じのヒトデ・ヒトデ・ヒトデ・ヒトデ。

  ありゃ~これではカレイに餌が回らない。


  少し近場に投げて暫く経って確認するとヒトデはいない。

  ここだと4本の竿も近場に投げる。

 10:48 マコガレイ 39cmです。
  



暫くして確認の竿先を持ち上げるとまたまた重い。またヒトデかよ~。

今度は近場に寄って来たか。

でもちょっと違うな~。ゴツン・・何か魚がいるのか・・・

若干引き込んだ・・・魚がいるぞ~。

手前に引き寄せ海中から浮かび上がってきたのはカレイだ~!!

  こんなヒトデの中でよくぞ青イソメを喰ってくれたね。感謝です。


  久々の昼カレイです。嬉しいですね。。

  きっと余り釣れないのでカレイも見かねて掛ってくれたのかも知れない。


  その後も近場でもヒトデが掛って来る。どうしようもないです。

  確認の竿上げ間隔を短くするもそれでもヒトデが付いてくる。

  釣っても釣っても釣れきれない数のヒトデがいるんでしょうね。


  我慢して16:00まで粘ったが餌が無くなってしまった。ヒトデのお陰です。



inserted by FC2 system