◆ 詳細ニュース ◆               釣り情報(2018(H30))        
No. 月/日・場所  釣果    
 釣果0630  03月 11日(日)  アイナメ   2匹 (40,38cm)
阿字ケ浦近辺     
(昼カレイ釣り)  カレイ釣れずも最後の最後に刺身が一番のアイナメが釣れた 

  
昼カレイ釣り


  
昨日に続き今日もカレイ求めて出掛けた。

  今日は雲が多くなかなか陽が差さないので若干肌寒く感じるがその分風もなく穏やかである。

  
  さて、今日はどうかと4本の竿を遠投に分投げる。

  暫くしてヒトデはどうかと確認するとラッキーなことに4本とも付いてこない。

  これはゆっくりカレイの当たりまで待てるぞ~。

  
  ・・・・なかなか当たりがない。確認の竿上げをしても青イソメはそのまま。

  少し場所を変えて再度遠投へ分投げる。

  
  ・・・・が、全く竿先は沈黙。じっとしているのが辛いです。背伸びして堤防を眺めると少し釣り人が増えて来た。

  
  それでもじっと待つしかないのがカレイ釣りです。


  ・・・とうとう12:00も何事もなく過ぎ去った。

  
  ここで知り合いがやって来た。どうですか?→やんなっちゃつたよ~カレイが何処にいるか聞きたいよ~。

  少し離れた釣れる場所もさっきまでやったが釣れなかったと。→知り合いはじゃ~そこでやってみると移動した。

  

  ・・・・暫くして遠くで知り合いが玉網を持って動いているのが見えた。

  何だ~。さっきまでいた場所で釣れた~。→知り合いがここまで来て42cmでしたと。

  この知り合いはなかなかカレイ釣りが上手でほぼ坊主なしの釣果を続けている。

  

  あ~こっちは全く当たりなし。


  ・・・・とうとう夕まず目になってしまった。

  ここで知り合いと場所を変えて奇跡に賭けた。

  移動直後に知り合いはアイナメとカレイを上げた。またまたやられてしまった。

 17:55 デカイぞ~アイナメ 40cmです
  



直後にようやくこちらの竿先の鈴が鳴った。

ようやく長かった今日初めての当たりだ~。

竿先を持ち上げるとずっしり感とゴツンゴツンの感触。

ゆっくり手前に引き寄せる途中も重量感とゴツンゴツンの引き込み。
足元近くに引き寄せ海中から浮かび上がって来たのはカ・レ・・・

うぅ~アイナメだ!デカイぞ~。


刺身が一番美味い久々のアイナメです。
 18:05 これまたデカイぞ~アイナメ 38cmです
  



暫くしてまたまた竿先の鈴が鳴った。またまた来たぞ~と

竿先を持ち上げるとやや重量感とゴツンの感触。

先程の重量感まではない感触。

手前に引き寄せ海中から浮かび上がって来たのは

またまたアイナメです。


よっしゃ~明日は2匹共刺身だ~。

  以降19:00まで待ったが当たりなく止めた。


               
       ★★ 皿一杯の豪快なアイナメ刺身 ★★

    
           ワサビ醤油と生しょうが本つゆのそれぞれにたっぷりとアイナメ刺身を浸し
               豪快に食べるのが最高に美味いのだ~!

               


inserted by FC2 system