◆ 詳細ニュース ◆               釣り情報(2018(H30))        
No. 月/日・場所  釣果    
釣果0639   04月 20日(金)  アジ  22匹 (16-23cm)
阿字ケ浦近辺     
(夜アジ釣り)  来たぞ~早々と初アジが入れ食いだ~ 

  
夜アジ釣り


  
4月13日以来天気が余り良くないし、天気でも夕方から風が強くなり出掛けられずで悶々。

  ようやく今日の夕方からの予報は風もない。迷わずアジ狙いと。

  トリック仕掛けを準備して18:00堤防着。


  風も穏やか暖かい。

  先ずは未だ元気な青イソメがあるので2本のカレイ狙い竿を分投げておく。

  次はトリック仕掛けで足元へ落とし少し待つ。


  するとゴツン・・ググググ~!来たか~!これだよ~この当たりだよ~竿先を上げるとグングングンと引き込む。

  来ました~初アジです!うぅ~何じゃ~でかアジだよ~。こんなに成長したかと驚きです。


  次も足元に落とすと直ぐグングングンと引き込む。早~もう来たぞ~これもでかいぞ~。

  泳がせにはでか過ぎサイズ。
  

  以降19:00まで入れ食い状態が続く。

  一方カレイ竿は全く当たり無し。完全にカレイが深場に行ってしまったか。


  19:00からアジが釣れなくなった。これで終わりかな~。

  場所を少し移動しても当たりが無い。

  もう少し粘ってみるかと・・・・


  19:30竿先がいきなり引き込まれた。何だ~いきなり。引き込みが強烈。でかいぞ~。何だ~。

  23cmのでかアジです。何と初アジでいきなりこのサイズとは。

  
  またまた次も同じく引き込みが強烈。

  これまた23cmのでかアジです。

  以降20:00まででかアジ混じりでぽつりぽつりと釣れ続いた。


  20:00から今度はパターと釣れなくなった。


  20:30まで粘ったが駄目なので止めた。

  当然カレイ竿は全く当たり無し。


  それにしても昨年は5月20日が初アジでした。何と1ケ月も早く釣れた。
 
  それに23cmのでかアジが6匹も釣れた。その他は泳がせにはでか過ぎばかりでした。

  こんな早くアジが釣れて大好きな泳がせが出来る嬉しさが込み上げてくる。

                    
★★ 初アジはやっぱり唐上げが一番(明日が楽しみ) ★★

                           揚げたてです
        シンプルな唐揚げで初アジを味わう          ちょっぴり手を加えたアジフライで初アジを味わう
        このカリカリ感がたまらんです          
  このサクサク感がたまらんです

   
                    

inserted by FC2 system