◆ 詳細ニュース ◆               釣り情報(2018(H30))        
No. 月/日・場所  釣果    
釣果0640  04月 25日(水)  アジ  29匹 (16-23cm)
阿字ケ浦近辺   
(夜アジ釣り)  アジが爆釣中(泳がせに12匹、たたきに17匹) 

  
夜アジ釣り


  
アジが爆釣中で、早々と泳がせに早朝出掛けてみた。

  4/21(土)全く当たり無し。4/22(日)エイが掛り久々に強烈な竿さばきを味わった。

  4/24(火)ガツンと来て重量感が途中で軽く、アジに歯形が。合わせが早かったか嬉しくて上げてしまった。


  そして雨も止んだ今日の夕方アジ釣りに出掛けた。明日の朝泳がせ用とアジのたたき用にと。


  トリック仕掛けを準備して18:15開始。

  風は結構あるので波が穏やかな場所で足元落とす。

  すかさず即竿先がグングングン。早~もう来たのか~。

  右に左に勢いが良いこと。何とサバです。リリース。


  次も足元へ落とす。すかさず竿先がグングングン。何とまたまたサバです。リリース。


  次も足元へ落とす。これもすかさず竿先がグングングン。これは少し重量感がある。

  来ました~アジです。でかアジだよ~。アジのたたき用に。


  


これ以降も入れ食い状態が続きアジのたたき用と
泳がせ用にやや小さいアジを分ける。
19:15位から当たりが遠のきもう十分と止めた。

サバは最初の2匹のみでした。
泳がせ用のアジは12匹とアジのたたき用は
17匹合計29匹とあっと言う間でした。

泳がせ用アジは海中に沈め
明日の早朝取りに来てヒラメポイントまで

  
明日はどうかな~。


  外海では未だアジが釣れていないのでヒラメも堤防周辺に未だ来ていないか・・・。

  でも一途の望みを託して狙ってみようと。 


       ⇒結果は全く当たり無しでした。未だヒラメは堤防近辺には来ていないですね。


                        
 ★★ 明日はアジのたたきとなめろうだ~ ★★

            アジのたたきです                       アジのなめろうです
           新鮮な甘味感が美味いね~                ねっとり感が美味いね~   

     


inserted by FC2 system