◆ 詳細ニュース ◆              釣り情報(2019(H31))            
No. 月/日・場所  釣果    
 釣果0689  1月19日(土)  アイナメ   6匹 (44-32cm) 
阿字ヶ浦近辺      
(夜釣り)  雲一つない天空に煌々と輝く満月、何かが起きそうな厳寒の夜釣り 

  
夜釣り


  
一体カレイはどうなっちゃっているのか。今週もカレイ狙いで出掛けるが全く釣れない。

    ・16(水)17(木)は夜釣りをするがドンコ、アナゴしか掛からない。

    ・19(土)は早朝狙いをするが餌取りとヒトデであっという間に青イソメが無くなってしまった。
 
  
  そして今晩も夜ガレイを探しに出掛ける。

  雲一つない天空に煌々と輝く満月、何かが起きそうな厳寒の夜釣り。

            
1/20(日)が満月であるがほぼ満月です
          

 18:09 アイナメ37cmです。
  


3本の竿を準備して釣れそうな場所へぶん投げる。
風もなくべた凪の海です。でも空気はひんやりと冷たい。
暫くすると竿先がブルンブルンと、上げるとドンコでした。
これはリリース。またまた暫くすると竿先がピクンピクン。

上げると何となく重量感がもしや・・・何だ~アナゴです。
これもリリース。やはり本命のカレイはいないのか。
すると竿先がジャジャジャ~と勢いよく引き込んだ。何じゃ~!
竿先を持ち上げるとゴツンゴツンの引き込み。

リールを巻き上げる途中もゴツンゴツン。
フグか~と持ち上げてみるとアイナメではないか。
アイナメも久々です。

 18:38  アイナメ44cmです。
  



またまた暫くして今度は竿元が持ち上がるほどの当たり。
やば~とっさに竿に飛びつき持ち上げると重量感と強烈な
ゴツンゴツンの引き込み。これもアイナメと確信。

なかなかでかそうだぞ~。
ごぼう抜きするも重くてなかなか上がらない。
ゆっくり竿を弓なりにしながら堤防へ。でかいぞ~!
これはでかいぞ~!

 19:37  アイナメ32cmです。
  



またもや暫くして竿先がガツンガツンと。これもアイナメか。

巻き上げて来る途中もゴツンゴツンの感触。

アイナメと確信し上がって来たのはアイナメでした。



これで3匹です。何かが起きるとはこのことなのか。
 19:46  アイナメ37cmです。
  
 



これまた直ぐに竿先が今度はゆっくりとした引き込み。

元気がない引き込み。念のため竿先を持ち上げると重い。

リールを巻き上げて来るとゴツンゴツンの明確な引き込みは

アイナメだな~。上がって来たのはアイナメです。

一体どうしたのか。こんなにアイナメが釣れるとは。
 21:37  アイナメ32cmです。
  




ここから下げ一杯の時間帯で釣れなくなって来た。
暫く無応答の時間が続く。
・・・少しずつ上げ潮で潮が動き始めた。

そしていきなり竿先がガツンガツン。ようやく来たか~!
これもアイナメと確信しリールを巻き上げ手前に引き寄せ堤防へ。

アイナメです。


何と5匹目です。驚きです。

 22:00 アイナメ32cmです。
  



これはまだまだ釣れるぞ~と暫し待つ。

案の定来ました。これまた竿先をガクンガクンさせながら。

ゆっくり手前に引き寄せ堤防へ。アイナメです。

これで6匹目。

もう十分だと止めにした。


                        
パンパンに入ったアイナメです

                    


 
inserted by FC2 system