◆ 詳細ニュース ◆              釣り情報(2019(H31))          
No. 月/日・場所  釣果    
 釣果0710  4月06日(土)  アイナメ   1匹  (40cm) 
阿字ヶ浦近辺      
(昼釣り)  昼にカレイはどうかなと出掛けたが餌取が半端で無い中アイナメが釣れた 

  
昼釣り


  日が昇ると暖かくなる。

  10:00随分暖かくなって来た。

  ちょっくら近くの海にでも行って見るかと未だ残っている青イソメを持って出かけた。


  海に着くと竿を出している人がいるではないか。

  行って見ると以前カレイ釣りでカレイを釣った人でした。

  聞くと今年に入りここで5枚のカレイ釣れたと。

  今日は6:00からやっているが駄目だと。

  それじゃ~と少し離れた場所でやることにした。


  やっぱり海は清々しくて気持ち良いね。

  3本の竿を準備して遠投へぶん投げる。後は竿先の鈴が鳴るのを待つ。

  すると竿先の鈴がか弱く鳴った。何と風が急に出て来たのです。

  こんな天気に風など吹くなよ~。西風より南風に変わりびゅんびゅん。

  餌チェックで上げると餌がきれいに無くなっている。餌取が未だいるのかよ~。

  残り2本の竿もきれいに餌が無くなっている。

  どの位餌が持つのかと5分待って上げてみるともう既に餌はない。

  
分投げたら直ぐに餌取が群がっているんではないかと。

 ①13:31  アイナメの40cmです
  



これではやる気が起きないぞ~と愚痴りながらも

餌を交換して餌取が無くなるのを待つ。

すると竿先の鈴がジャジャジャジャジャ~!!

来たぞ~!これはアイナメだな~・・・・

ゴツンゴツンの手応えがでかいぞ~おぉ~引き込んだ

手前に引き寄せ玉網で掬い堤防へ。

なかなかでかいぞ~!

  
あんなに餌取が激しい中よくぞ頑張って餌を横取りしてくれたこと。

  その後も風は相変わらず止む気配はない。

  餌取も一向に止む気配はない。

  もう我慢の限界です。12:40止め!!


                  
★★  刺身が食べたくなったのでアイナメの刺身です  ★★

              

 
inserted by FC2 system