◆ 詳細ニュース ◆              釣り情報(2019(H31))          
No. 月/日・場所  釣果    
 釣果0711  4月09日(火)  マコガレイ   1枚  (37cm) 
阿字ヶ浦近辺      
(夜釣り)  夜釣りでも1枚釣れれば元気のみなもと 

  
夜釣り


  
今日は天気になり夜は出掛けてみるかと。

  午後より急に風が強くなった。予報を見ると5~6mのち夕方から3mと強い。

  風が強いと夜は寒いからな~・・・明日はさらに雪が降る雨の予報。

  無理してでも今晩行かねばと。

  そして夕方海に着くと予報よりは弱い風、ラッキーと2本の竿を準備して分投げる。

  やっぱり風が無いと暖かく感じる。

 19:30  マコガレイの37cmです
  



しかし当たりが無い。餌チェックするも残っている。
昼は餌取が半端でないが夜はその分心配無用です。
そして暫くたった時竿先の鈴がリリリリリリ~ン・・・

竿先が大きく引き込まれた。
来たな~!竿先を持ち上げるとゴツンゴツンの手応えが・・
重いぞ~・・・おぉ~引き込んだ・・・

なかなかでかそうだ~・・・これはカレイだな~・・・
手前に引き寄せ海中から浮かび上がって来たのは
カレイだ~!
玉網で掬い堤防へ。なかなかでかいぞ~!

  何とも運が良くカレイが釣れた。

  これで夜釣りでも1枚釣れれば元気のみなもとです。

 20:00  サメです
  


またまた暫くしていきなり竿先の鈴がジャジャジャジャジャ~・・
バシャ~三脚が倒れた音とともに竿が堤防から落ちそうに。
やばやばやば~!竿に飛びつき竿先を持ち上げると
強烈な引き込み。うぅ~何だ何だ何だ~!!!

ぐいぐいぐいと海底に潜り這うような動き。
これはエイか・・・いやエイにしては動きが素早いぞ~・・・
もしやもしや思い当たる節がある・・・
何度か同じ三脚を倒した暴れ馬はサメだ~。

ごんごんごん言わせながら手前に来て
海面を照らすと目が光った!サメだ~。
とうてい重くてごぼう抜きできないので玉網で掬い堤防へ。
何と60cmは超えていそうなサメです。


  これには参った。

  それからは当たりがありません。

  21:00まで粘ろうと。

  とうとう何事もなく21:00になってしまったので止めにした。




 
inserted by FC2 system