◆ 詳細ニュース ◆              釣り情報(2019(H31))          
No. 月/日・場所  釣果    
 釣果0712  4月12日(金)  マコガレイ   1枚  (37cm)
阿字ヶ浦近辺      
(夜釣り)  冬に弱戻りのブルブル震いながらの夜釣りカレイ1枚では寒さは吹き飛ばず! 

  
夜釣り


  日中でも寒さが抜けきらない。風がやけに冷たく感じる。

  夕方になってもやや風があるがさほどではないので夜釣りだと出掛けた。


  今晩は暫くぶりにやや遠くの堤防へ。

  歩いている時はさほど寒さは感じない。

  目的の場所に着いた。3本の竿を準備。そして順次遠投へ分投げる。


  じっと竿先の鈴が付いたケミホタルを眺めていると風はないがやけに冷たい。

  だんだんブルブルと震いが。冬に逆戻りです。足踏みをして体を温めるがなかなか温まらない。

  暫くたったので順次餌チェックで竿を上げるとやけに重い。ゴツンともいわない。ヒトデか~。

  案の定ヒトデが2個ぶら下がって来た。こんな寒いのにヒトデが掛かって来るとは。

  次の竿もヒトデが2個、3本目の竿もヒトデが2個。何ということか・・・ヒトデのオンパレードです。


  今度は少し遠くへ分投げてみる。

  暫くたって餌チェックするもお見事3本竿とも皆ヒトデ2個。やんなっちゃうぜ~!

  何処へ投げてもヒトデばかり。

  
時計を見ると20:45。もうこんな時間かよ~。これではカレイも釣れるはずがない。

 21:15頃マコガレイの37cmです
  



ヒトデばかりなのでこまめに竿を少し持ち上げて
ヒトデがいるか確認する。すると重い。またヒトデかよ~。

手前に引き寄せて来る途中ゴツンと魚信が・・・・
なに~魚がいるぞ~

さらに手前に引き寄せ足元の海中から浮かび上がって
来たのは茶色の魚体・・・カレイだ~!

何ともヒトデの中良くぞ餌を横取りしたこと。
そのまま玉網で掬い堤防へ。なかなかでかいぞ~。

  
何とも運が良くカレイが釣れた。

  それからも相変わらずヒトデのオンパレードです。

 21:45頃  ネコザメです
  


そんな中初めての竿先の鈴がジャジャジャジャーン・・・・
竿先がカクンと引き込んだ。
来たな~夜釣りでの初の2枚目カレイ・・・・

竿先を持ち上げるとずっしりとした重量感。
手前に引き寄せてて来る途中もゴツンゴツン・・・・
足元まで引き寄せ海中から浮かび上がった瞬間

2つの光がやけに眩しく・・・・なに~何・・何・・
サメだ~・・・・またまた前回と同じです。

今回は三脚を倒しません。
あまり大きくありません。そのままゴボウ抜き。

  あぁ~これでは駄目だ~!止めよ~。と片付け始める。

  と言うことで今晩もカレイ1枚です。なかなか2枚目が釣れないのです。

  なんでだろう~!!



 
inserted by FC2 system