◆ 詳細ニュース ◆              釣り情報(2020(R2))            
No. 月/日・場所                釣  果
 釣果0817
   
9月19日(土)  たこ   10杯 950-350g
阿字ヶ浦近辺   
(夜堤防たこ)  夜の堤防たこ探り・・・今晩は小粒ながら10杯

  
夜堤防たこ

  台風10号が通過した途端連日30℃以上の猛暑が1週間続く。暑くて泳がせにも行く気がしない。

  次の週は一変して秋雨前線の影響で涼しくなり突然の雨が降り出す。これまた泳がせに行くタイミングが掴めず行けず。

  ならば身軽にリックサックを背負い竿1本担いでの堤防たこ探りにでも行くかと出掛けた。


  堤防に着いた。風がありやや涼しく感じる。

  21:05~1本目の堤防を探り開始。
  
  
  前回は5杯も釣れたが今回は2杯のみ。たこも深場に行ってしまったのか・・・・。
 21:22  500gです
 21:25  450gです

  21:44~2本目の堤防を探り開始。

 21:55  350gです
 22:00  350gです
 22:07  400gです
      


  3本目の堤防を探り開始。
  
 22:22  400gです
 22:43  350gです
  久々に足を延ばして4本目の堤防に行って見ました。

 
  4本目の堤防を探り開始。

  結構長い堤防で往復しましたが全く釣れませんでした。以前は釣れたんです・・・寂しいです。


  帰りの2本目の堤防を再度探り開始。

  
  
驚きました。最初の探りで3杯も釣れたのが何とまたまた3杯も釣れました。

 23:28  400gです
 23:45  450gです
 23:49  950gです
     

  帰りの1本目の堤防を再度探り開始。

  今回は駄目でした。

  それにしても相変わらずたこは健在ですね。今回は10杯です。

  また、2杯の200g位のたこが釣れたがこれはリリースしました。


  未だ小粒のタコですが10月に入れば1.0kgの粒ぞろいが釣れるでしょう。
  

inserted by FC2 system