◆ 詳細ニュース ◆              釣り情報(2020(R2))            
No. 月/日・場所 釣果
 釣果0779

 
2月13日(木)
カレイ 2枚 (51cm)今季の大物 、(37cm) 
阿字ヶ浦近辺       
(夜ガレイ釣り)  今晩も散らばった荒食い夜ガレイを探しに 

  
夜ガレイ釣り


  夜釣り休養の中今日は4月上旬の陽気とのことで咳もゴホンと1回くらいで大分良くなって来たので今晩は行くか~と。

  満潮18:47の小潮、満潮までの時合いと満潮からの下げの時合いの2回を狙いに。

  今晩は随分暖かいので自転車で遠出をと出掛けたが結構風がありなかなか前に進まず。

  何とか17:45にいつものポイントに到着。


  早速満潮までの時合いを狙おうと1本針の3本の竿を準備し投入。

  風がやや強く竿先は踊りまくっている。これでは当たりは分からず。


  暫くそのままにして置く。


  ・・・随分時間が経過したので餌チェックをしようと1本目、2本目の竿を上げてチェック・・・餌が無い・・・再投入。

  3本目の竿を上げた時重い・・・そのままリールを巻き上げる・・・ゴツンもない・・・さらに巻き上げる。

  随分手前に来た時ゴツン・ゴツンの感触が・・・何じゃ~何かいるぞ~・・・・。

  さらにリールを巻き上げ手前に来て海中から浮かび上がって来たのはカレイじゃん!

  玉網は未だ準備していない・・・ゴボウ抜きしかないぞ~とゆっくり持ち上げ堤防へ・・・でかいじゃん。


  18:21  37cmのカレイです
 
      

  予想が的中です。満潮前の時合いに来ました。


  
未だ風は止みません。やっぱり夜の風は冷たいです。


  ・・・そろそろ満潮時間です。ここから暫く潮止まりで釣れなくなるぞ~。

  餌チェックで1本目の竿を持ち上げた時やけに重い・・・ゴツンとも言わない・・・何じゃ~この重さは・・・。

  そのままリールを巻き上げる・・・途中もゴツンとも言わない・・・なんせ重い・・・・。

  手前に来た・・・ヘッドライトで海面を照らし海中から浮かび上がって来たのは大きな★形のヒトデ。

  何じゃ~このデカさは・・・・


  2本目の竿を持ち上げようとしたとき・・・やけに糸ふけが・・・だら~ん・・・もしや。

  玉網を準備して脇に置いて竿を持ち上げた瞬間・・・これまた半端ない重さが・・・
形か?・・・・。

  何だよ~またか・・そのままリールを巻き上げる・・ゴツン・ゴツン・・
ではない魚がいる・・さらに巻き上げる・・重いぞ~。

  やっと手前に来た・・なかなか海中から浮かび上がって来ない・・重い・・リールを巻き上げる・・。


  
ようやく海中から浮かび上がって来たのは・・エイ?幅が広い・・いや・・カレイだ~デカ~~!!


  
即玉網を沈めカレイ目掛け掬い堤防へ持ち上げるが結構な重さでようやく堤防へ。驚きのデカ~~!!

  
18:48   51cmのカレイです(今期の大物です)

          


  でかいぞ~と計測すると50cm超えている。マコ神様有難う!
 

  満潮の時間に来ました。

  もうこれで大満足です。

  ・・・それ以降全く当たり無しで19:00・・・・20:00・・・20:30駄目だと止めにした。

          
          
inserted by FC2 system