◆ 詳細ニュース ◆              釣り情報(2021(R3))            
No. 月/日・場所                釣  果
 釣果0840
   
4月20日(火) メバル   1匹 27cm)
阿字ヶ浦海岸堤防   
(夜釣り)  随分暖かくなったので夜釣りのメバル狙い。でか~!驚きです。

  夜釣り


  久々に暖かくなったので夜釣りのメバル狙いにと。
  

  浮き釣り仕掛けを準備して夕方出掛けた。


  久々の夜釣りです。

  竿1本を担いで阿字ヶ浦海岸堤防の先端でやって見ることにした。

  
  浮き釣り仕掛けを準備して堤防際へぶん投げ後は波任せでふわりふわりと。


  さぁ~後はメバルが食らいついて浮きの光が沈むのを待つのみ。


  ・・・でもそう簡単には釣れません。思うように行かないのが釣りの面白さです。

  
  浮きが堤防際ぎりぎりに来てしまうので根掛かりする前に巻き上げて再度ぶん投げる。


  ・・・暫くたっていきなり浮きの光が海中に
沈んだ!

 18:56  丸々太ったメバル27cmです。
   


来たか~慌てて竿を持ち上げリールを巻き上げる。

重いぞ~・・・何だろう・・・ぐんぐんぐんの引き込み。

そして堤防際から持ち上げると黒いぞ~。

何じゃ~・・・メバルだ~!


でかいぞ~!

それに丸々太ってる。

驚きです。




  こんな簡単にも釣れてしまった。出来過ぎです。

  これは期待できるかもと。


  再度同じ場所へぶん投げて次を待つ。

  少しチャップン・チャップンが弱まって来た。

  ・・・暫く待つが浮きの光は沈みません。


  少し場所を変えて見ようと。

  ・・・暫く待つが場所を変えても浮きの光は沈みません。


  あぁ~・・・のため息。


  駄目だ~止めよう。


                     
★★  メバルの煮つけが一番好きです  ★★

            


inserted by FC2 system